您好!中国

なすこの中国生活

中国での生活と 恋愛のアレコレ

奇葩室友

海外に住んだことある方なら、一度はご経験があるであろう、ルームシェア。

私も今ルームシェアをしています。

 

 

上海に来て初めての部屋探し。。よくもわからず決めてしまいました。

まさか、一緒に住む予定の人があんな人とも知らずに・・・

 

 

表向きはフツーの人

でも、中身はかなりクラーイ人

 

 

ともかく乱雑な環境が嫌い、物がきっちり整理整頓されていないと気が済まない。

それは理解できます。そういう人もいるでしょう。

 

でも、ひどいのは

・共有スペースにおいてあるものを片付けるだけならまだしも勝手に人のものを捨てる。

・留学生と住んでいた時に夏休みで1,2ヶ月帰省で家を空けていた子にまで光熱費を請求する。

・いちいち写真を撮って「ここが散らかっている!」とチャットで送ってくる。

・生理用布ナプキンを漂泊している桶と同じ桶でキッチンの布巾も漂泊。

(自分は自炊しないのでいやがらせ)

・わざわざ共有のものに、「自分の名前(共有)」とかく。

(→遠回しに使うなってこと?!)

・掃除をしない人に10元請求。

(→直接掃除してって言えばよくない?)

 

などなど・・・まあ一番受け入れられないのは生理用ナプキンに・・・のくだりかな。あと食器洗う用のスポンジでゴミ箱とか洗ってたり、しかもキッチンで。

どっちのが不衛生って話・・・

 

 

ルームシェアはいい人に当たればとっても楽しいものです。

実際もう一人のルームメートとは楽しくやっています。

 

皆さんもルームシェアとなる場合は事前のルームメートチェックも肝心です!!