您好!中国

なすこの中国生活

中国での生活と 恋愛のアレコレ

【個人経験】ネットワークビジネスの巧みな誘い方!

f:id:fwfwmymelody:20190828220204p:plain

「なすこさん、お誕生日おめでとう!久々にご飯行かない?」

社会人2年目くらいになったころだろうか。Facebookで受け取った一通の大学の同級生からのメッセージがすべての始まりだった。

 

 

 

                                                   「や・ら・な・い・か?」

                                                       第一話 誕生日メッセージからの再会

 

今日は私の誕生日。Facebookに届くお祝いのメッセージは私の密かな楽しみのひとつでもあった。

私には大学一年生のときに仲が良かった男友達がいた。女子高あがりの私にとって男友達は新鮮だった。彼とはゼミが一緒なことと、音楽の趣味が同じということから意気投合。帰りも同じ方向なのでよく一緒に帰っていた。

 

私が大学を卒業してすぐに中国に留学したこともあり、彼とは疎遠になってしまった。

そんな矢先の久々のメッセ。しかも食事に行こうとのこと。私は快諾した。

 

そして久々の再会。

やはりもともと仲が良かったこともあり、いろいろな話が次々と出てきた。

そこで自然な話の流れで彼が聞いてきた。

「なすこに夢ってある?」

私にはちょうど中国で働きたいという夢があったため、その話をした。

彼も自分の夢について熱く語りだし、お互いの夢の話で盛り上がった。

 

彼は今人脈を広げるために積極的にいろんな人と会っているらしく、

私とも絶対再会したと思ったという。

別に違和感はなかった。

 

そしてひょんな話の流れで

一流のシェフが作る麻婆豆腐などを3000円で食べられるホームパーティーがあるから来ない?となった。

それも人脈を広げるためのパーティーだと思い、特に何も考えることなくOKした。

 

それがすべての始まりだった・・・