您好!中国

なすこの中国生活

中国での生活と 恋愛のアレコレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

引き寄せの法則♡

こんにちは、なすこです! 今回はなすこが実際に活用した引き寄せ本と実績をお伝えします~~ ご存知の方もいらっしゃると思いますが、上原愛加さんの著書のファンなのです。 特に読んでいたのは「世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン」 こ…

石の上にも三年?

こんにちは、なすこです! 人材コンサルタントとして勤務していると、転職回数が多い人にも出会います。 もちろん、そういった方は書類選考の通過率が低い、もしくは必ず転職回数が多い理由を聞かれます。 実は私も転職回数が多い、というより短期の派遣を繰…

嫌な環境にいるからこそ抜け道が見える

こんにちは、なすこです!今就業中にこのブログを書いています。というのも、今現在、個人的な閑散期に陥っているからです。 この会社に入社して3ヶ月。人材コンサルタントとして、中国で転職活動している人たちのサポートをしております。 内定が出た時は…

奇葩室友

海外に住んだことある方なら、一度はご経験があるであろう、ルームシェア。 私も今ルームシェアをしています。 上海に来て初めての部屋探し。。よくもわからず決めてしまいました。 まさか、一緒に住む予定の人があんな人とも知らずに・・・ 表向きはフツー…

中国某日本語学校の事情

日本語教師不足は中国だけでなく全世界で言われているそうですね。 日本語熱が上がる一方で、日本語を教えられる人は少ないとのこと。 中国で最大手と言っても良い、某日本語学校。 日本人講師は不足する中、全国展開はとどまる事を知りません。 むちゃくち…

 思い込みから脱するために~人生あなたが思うほど悪くない~

「あ~何もかもうまくいかない!!ツイてない・・・」 そう思うこと、ありませんか? マイナスはマイナスを引き寄せます。 そう思っていると、ずっとよくないことがおきます。 そしてネガティブって感染するんですよ。。 私、落ち込むと人に話して同情しても…

「留学で」と「仕事で」は違う

北京留学⇒上海インターン⇒揚州日本語教師 と通して思うこと。 留学での滞在と仕事での滞在は当たり前だけど違う。 よく留学相談で地方都市に行かれたいというお客様がいらっしゃいます。 西安、四川、雲南、ハルピン、、 留学はある意味生活の体験でもあるの…