您好!中国

なすこの中国生活

中国での生活と 恋愛のアレコレ

【恋愛カウンセリング】恋愛と家庭環境の関連性

こんにちは、なすこです!

今回、2回目の恋愛カウンセリングの体験をお願いしました。今回はお電話でのカウンセリングをお願いしました。

 

やはりこちらでも、私と父親の関係性を指摘されました。父親と自分自身の関係性が、恋愛のパートナーとの関係においても反映されてしまうとのこと。

 

「私は愛されて当然!」と思っている子はきっと父親にも可愛がられて育ったんでしょうが、そういう子のほうが本当に愛されて幸せになっていたりします。

 

でも私は父親の顔色ばっかりうかがって、父親に嫌われないよう努力をしていた記憶があります。

だからこそ自分に自信が持てない、相手と一緒にいても嫌われないよう相手の言いなりになるしかありませんでした。

 

そして一番衝撃的だったのは、「私の中では浮気しない男は100%いない」でした。でもそのカウンセラーさんには「私が知っている限りでも7割の人は浮気しない」って言ってました。私の父親は浮気している人だったので、それが当たり前だと認識したのが潜在意識に埋め込まれ、現在もそういう浮気する人たちを引き寄せているのだとか。

 

また、私自身が自立するのが好き、男に頼りたくないという気持ちが強いのですが、それも母親が「お父さんなんもしてくれない!」と口癖のように言っており、「お父さん=息子」、の方程式ができていてしまい、母親が世話をするのが当たり前だと思っていました。

 

ここのカウンセリングを続けることにしました。同じ別れのパターンを繰り返していませんか?それは潜在意識に埋め込まれたデータが原因かもしれません。

それをクリーニングすることでこのループから抜け出せたらと思っています。