您好!中国

なすこの中国生活

中国での生活と 恋愛のアレコレ

中国での食事

 

中国はなんといっても食費が安いです。

外で食べても1食10元(約170円)~高くても25元(約425円)くらいです。

2人でお腹いっぱい食べても100元~300元くらい。(1700円~5100円程)

日本の食費よりも断然安いですよね。

 

自炊するとしても、野菜はだいたい20円、お米も1Kg80円ほどで買えます。

 

中国人にとって食べることは一番重要なんだそうです。

 

毎日食べなければならないので、食費が安いのはありがたいことですよね。

 

ずっと外で食べていたとしても、1ヶ月2万ほどあれば、食費は十分かなと思います。

 

もちろん都市や食べるものによっても変わってきますが・・

 

日本食なんかはやはり高いです!